TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE ◆フユゴエヒビキ◆ 2013.01.12

 

ENTRY



EasyPopさんの本年一発目の新曲、イラスト描かせて頂きました!
フユゴエヒビキ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm19802244】
曲頂いた時、すげぇかっこいい!!ってなってこれはイラスト負けてられない!
と思って、気合い入れて描きました!
またもやピンクですが・・・自分にしては落ち着いた色でまとめれたなぁと思います。
色に関しては我慢しなくちゃまとりませんねw
好きな色好きなだけつかってたらダメだなぁと思いました。
いつも「ルカさんで」と言われるのですが、
もうルカさんから毎回完全にかけ離れてる気がしますし
実はルカさん描いてるつもりはなかったりします。
そのうち、これ誰だよwって言われるのがオチっぽいです(^O^)わー

とってもかっこいい曲なので是非是非!!
TITLE ◆異国人形館殺人事件◆ 2012.12.08

 

ENTRY


てにをはさんの新曲
【古書屋敷殺人事件】の続編【異国人形館殺人事件】
イラスト描かせて頂きました!
イラスト、背景、ロゴデザイン等、一部アニメーション(ひばりちゃんが走ってるとこ)を
お手伝いさせて頂いております。
あとのアニメーションは動画を作って下さった七星さんが描いて下さいましたよ!

ink01.jpg

私的には前回も言いましたが、古書はお家で先生の本読んで推理するひばりちゃん。
今回異国人形館は実際事件に巻き込まれた設定です。
ので、二人の表情がころころ変わるのを楽しんで頂けたらなぁと個人的には思ってます。


夏頃に「続編です」とお話を頂いて。
相変わらず疾走感があって遊び心がある曲におぉおとなりました。
歌詞に込められた意味を説明して頂いてまた、おおぉおぉとなります。
そしてこのすげぇ曲が私に表現出来るのか・・・?と毎度落ち込みます。

曲を聴いてイメージしてストーリー構成練って、登場キャラ考えて・・・
とやってたんですが、事情が変わりましてw急遽進路変更して今回も二人中心で描くことにしました。
相変わらず、我侭言って好き放題描かせて頂いたなぁと。てにをはさんにはいつもご迷惑かけている気がします。

んで、今回は4枚のイラスト描いて起承転結で構成しようと考えて七星さんにも
そうお伝えして(七星さんはこの時「イラスト描くの大変ですよね・・・好きに描いて下さったらいいですよー!」
と優しい言葉をかけて下さった事を一生忘れない)
ガリガリ描いていたのですが一枚にまとめる能力値が非常に少なく結局、素材としてバラバラで提出しましたw
でも、一応基本4枚構成で描いています。
あとは、描きたいなぁと思う歌詞の部分をチクチク描いてゆきました。
「また続きを読ませてね」はひばりちゃんにどうしても言わせたかったんだとてにをはさんに
言われてきゅんとしました。
二人の掛け合いと阿破破は一番描きたかったとこですわ、言わずもがな。

相も変わらず素敵動画にして下さった七星さんに感謝!
使えるかどうかも分からないような素材をいつも余分に作って渡すのですが、
本当全部無駄にせず使って下さるので、いつもすごいなぁとため息が出ます。
頭が柔らかいんだろうなぁ。


クレジットロゴは私が「自己主張っぽい物」を入れてみません?って提案して
てにをはさんは「鬼火」七星さんは私がトマトにすればwと言って「トマト」
私はもちろん「黒縁眼鏡」(完全趣味爆発)になりました。

動画に出てくるメガネっこは
枯島宗達(カレシマ ソウタツ)さんです。
このキャラはてにをはさんが考えられました。(てにをはさんのブログで情報解禁されております・・・!)
のを、私がキャラデザさせて頂きました!2パターンあったのですがこっちになりました。


動画に出てくる花は「キツネノカミソリ」です。
画力がなくってわかりにくくて申し訳ないw
毒のある花がいいなぁと色々探してて一応茎部分に毒があって口に入れられてたらイチコロ
みたいなんが良かったのですが、たぶんこの花は根の辺りが毒っぽいです。
でも、名前いいなぁと。花言葉が妖艶とか書いてあったのでいいなぁと思ってこれにしました。

チェス駒は初期歌詞で描いていたため、キングとクイーン。

動画内に出てきた背景写真はお盆休みを使って実家周辺の古い建物を撮影しに行きました。
あんまり思うよう上手く撮れてないので動画では浮いてないかなぁ?と心配しています。
一応どちらも明治の建物だそうです。

ink4.jpg

これは元々病院で、今はカフェとして使われてました。

ink3.jpg

こっちは元銀行。今は民芸館になってて、中には古い金庫とか椅子とかが展示してありました。


もっと色々言いたい事があった気もしますが、大体こんな感じです。
みなさんに楽しんで見て頂けてるみたいで安心しております。
引き続き楽しんで見て頂ければ嬉しいです(^^)

お二人も解説してらっしゃるので是非!↓
てにをはさん 【http://doughnutsorc.blog51.fc2.com/blog-entry-54.html】
七星さん 【http://nnhsykr.blog130.fc2.com/blog-entry-55.html】


▽以下、詳しく解説、個人的設定にて閲覧注意です。
記事たたんでおります。大丈夫な方は 続きを読むへ^^

»Read more...

TITLE フロントオブザモニター 2012.11.13

 

ENTRY


EasyPopさんの新曲のイラスト描かせて頂きました!

アンダーザミラーボール フロントオブザモニター
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm19340479】

いつも好きに描いていいよと言って下さるEasyPopさんなのですが
今回は「無機質」「シルエット」的な・・・
と、ご要望頂いた結果、結局好き放題描かせて頂きましたw
シルエットだし、顔の表情とかない方がいいかなぁと思って
提出したのですが、「これでいいよー!」と言って頂けまして。
べっちさんは毎回「これいいよ!」とベタ褒めして下さるので
本当にありがたいです。
てワケで、自己主張我慢ならず、自分らしく描かせて頂きました。
メガネ男子描けて大変幸せでした。
ちょっとポップ過ぎたかなぁと思ったのですが、いかかでしょうか?
色合いもいつも通りな感じでw
でも、サムネ特定は余裕なようでその点良かったです(^^)
TITLE Sweet Sweet 2012.10.10

 

ENTRY



EasyPopさんの新曲【Sweet Sweet】
イラストお手伝いさせて頂きました!可愛いポッキーの曲です★
ちょっと事情で慌てて描いたんですがなかなか可愛く描けて満足ですよ!
私の描く女の子はいつもぱっつんですねー
TITLE ジャケットイラスト 2012.09.01

 

ENTRY


さくらば(999→853P)さんととっぽPさんのスプリットCD
「大特価!!とっぽ999853円」
の、ジャケットのイラスト描かせて頂きました。

もうおわっちゃったのですが、昨日の
8/31のTHE VOC@LOiD M@STER 22 Night Special
配布されたそうです。
今後も配布されるのかしら…?見かけた方いらっしゃいましたら
よろしくお願いしますー!
とっぽPさんのブログにて情報が
http://toppo46.blog.fc2.com/

構図やアイディアの方は指定して頂きましたが
色合いの方は相変わらずな感じが出てますぬぇ(汗)
リンちゃんとかレンくん(勝手に)が描けたので幸せでした!

piofile

なのり

Author:なのり
いらぎ なのり
1985.1.31 B型
晴れの国在住
「心のままに」をモットーに
もそもそと活動しております。

イラストのお仕事募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
ボカロ絵のご依頼は現在停止中。
連絡先→spiderskc2000☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえてください~)

pixiv

menu

Twitter

 

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

