TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE 古書屋敷殺人事件 2012.07.05

 

ENTRY


てにをはさんの新曲イラスト等描かせて頂きました。
古書屋敷殺人事件 【http://www.nicovideo.jp/watch/sm18257340】

一部素材は動画製作して頂いた七星さんが、一部てにをはさんに頂いた写真などを
加工して使用させて頂きました。
結構前に頂いてた地元の写真だったんですが、お!使えるじゃん!
と思って使用させて頂きました。すげーマッチしててびっくりですw
すごいかっこよい雰囲気のいい写真を撮られていたのです。まったく多才な方でございます。

実は、今回一度お断りしたんですが、とりあえず曲頂いてあまりにもかっこいいので、
好き放題描かせて頂く事を条件に、描かせて頂く事となりました。
はじめに、てにをはさんの歌詞の内容を説明して頂いたのですが、
聞いといて失礼な事に、自分の好きな解釈で描かせて頂いていいですかっ!?
と・・・すごいわがままを押し通してしまいました。
ご迷惑おかけして申し訳ない・・・。

なので、イラストは完全に自分の解釈で構想させて頂きました。
てにをはさんの思い描かれてる物語とはまた別のものになるので、
見て下さる方が自分なりのそれぞれの解釈して楽しんで頂けたらと思います!
それぞれの解釈でいいと、てにをはさんもおっしゃっていたのでとても嬉しかったです。

「しょ」の部分や蔵書印アイディアはてにをはさんです。
はじめからその部分は言われてたので組み込みました。
一部ではありますが、初めて簡単な絵コンテも提出したので、
自分の思い描いていた物を完璧に形にして下さった動画担当の七星さんにも大変感謝しております!
彼女はセンスの塊です!構成力とかアイディアがすごい!
完全に素材だけ丸投げした物をうまいことまとめ上げて下さいました。

自分の中で名前がありまして、作家先生は久堂先生、女学生はひばりちゃんです。
ひばりちゃんは先生の大ファン。先生はひばりちゃんをからかって遊ぶのが大好きです。
なので動画の内容的には、推理合戦。先生からのひばりちゃんへの挑戦状。
悩んでうーんうーんなってるひばりちゃんをニヤニヤしながら楽しんでる先生って感じです。
最後のはただの戯れ★いちゃいちゃしてるだけです。
こんな事言ったら怒られそうですね。私の頭は単純なんでこんなもんです。
とりあえず頭おかしい動画にしたかったです。古畑とコナンと金田一ネタを
いっぱい入れたかったんですが気力がなくなりました・・・。

三姉妹は、ずーっとニコニコに登場させたかったオリジナルキャラ
悪巧みの「アオビ」「ナギ」「ナチル」です!!もうここだけは本当しあわせで、
夢が叶ったというかなんというか!実はこっそりやってますw
ナチルの乳が全然足りないんですが、末っ子って事で自重しました。

とにかく先生に愛を注いでおります。キモかっこいいと思って頂けたら。

追記:てにをはさんのブログのほうでも曲についてお話されております。
是非是非!【http://doughnutsorc.blog51.fc2.com/blog-entry-49.html
七星さんも動画解説などしてくださってます!
http://nnhsykr.blog130.fc2.com/blog-entry-50.html





◆イラスト集の「曖昧模糊」とらのあなさんで通販してますー!
今までお手伝いしたイラストが詰まってます。
まだまだよろしくお願い致しますー!

【http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/85/040030038581.html】

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

piofile

なのり

Author:なのり
いらぎ なのり
1985.1.31 B型
晴れの国在住
「心のままに」をモットーに
もそもそと活動しております。

イラストのお仕事募集中です。
お気軽にご連絡下さい。
ボカロ絵のご依頼は現在停止中。
連絡先→spiderskc2000☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえてください~)

pixiv

menu

Twitter

 

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

